ネスカフェ ドルチェ グストの中でも一番小さく・安い、『ピッコロ XS』を買ってみました。
美味しいコーヒーをパッと作って飲みたい
- 仕事の合間に美味しいコーヒーを飲みたい。
- できれば手間をかけずにパパっと淹れたい。
「豆を挽いてドリップするという一連の行為が面倒になってきた」というもっともらしい言い訳を胸に、ネスカフェドルチェグスト『ピッコロXS』を購入しました。
(本当は単純にネスカフェドルチェグストが欲しくなっただけです)
ネスカフェ ドルチェ グスト『ピッコロ XS』
ネスカフェドルチェグストの中でも一番小さくて安い、『ピッコロXS』を購入。
2種類のカラー展開(赤 or 白)のうち、白を購入。
日本の国旗みたいなデザインでおもしろいと思ったのが、白をチョイスした理由です。
5,000円弱の値段なら、飽きたときにも罪悪感がないなと、すでに飽きること前提の購入だったりして・・・(コーヒーメーカーとかってなぜか割と早く飽きます)
↑本体後ろから出ているケーブルは、電源ケーブルです。小ぶりでかわいいです。
↑水は本体後ろのタンクに入れます。マグカップで2.5杯分ってところでしょうか。思いリュックを背負った子どもみたいで、なんだか可哀想になってきます。
『ピッコロXS』、他の上位マシンとは違い、適正な分量で自動的にとまってはくれません。
なので、マシンにカップをセットしたら、目を離さず、自分でスイッチをとめる必要があります。
まあ、たいした負担ではありません。
↑マグカップを置くとこんな感じ。
泡立った美味しいコーヒーを淹れることができます。
要カプセル
ネスカフェドルチェグスト、専用のカプセルが必要です。
今回は本体と一緒に、この2種類を買ってみました。
(↑メキシコ チアパス)
(↑スターバックス キャラメルマキアート)
キャラメルマキアートの方は、ミルクとエスプレッソのカプセルが別になっていて、それぞれセットし直してつくります。
カプセルのラインナップは、30種類ほど。
カフェインレスコーヒーや抹茶なんてものもあります。
コーヒーの味の違いがよくわからない人がコーヒーを楽しむ方法
正直、コーヒーの味の違いなんて、あまりわかっていません。
ただ、これだけはわかります。
そのコーヒーが、「美味しい」か「美味しくない」か、ということだけは。
ワインや日本酒についても同じかも。「美味しい」か「美味しくない」かはわかります。
「美味しくない」ものは飲まない・食べない、喜びを他の誰かとわかり合う、それだけがこの世の中を熱くする。
以上です。チャオ!
|
【編集後記 〜税理士・前川秀和のつぶやき〜 】
昨日は息子たちのバースデー写真撮影。2月と3月生まれなので合同で。
兄貴は楽しむも弟は緊張気味。弟、なぜか消防士の衣装をチョイス。
【1日1新】
ネスカフェドルチェグストピッコロXS
【長男と次男 〜9歳児と3歳児のマイブーム〜 】
長男:オンラインで見知らぬ誰かとゲームできることが嬉しくてたまらない模様
次男:ごっご遊び。誰かが来るまでずっと「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ」と言っているので行かざるを得ない
税理士、東京。自由、DIY、シンプル。音楽と地下鉄。
独立・起業・スモールビジネス、ベッドルームから始めよう。
「ちゃんとする」で「いい感じ」を「もっといい感じ」にする税理士事務所をやっています。