大量にCDを保有しているにもかかわらず、CDプレーヤーがない状態が続いていました。
というわけで、「カセ」の付いていないSONYのCDラジカセ、『SONY CDラジオ ZS-E30』を最近Amazonで購入。
クッキング時のよきパートナーとして、オザケンの新譜が鳴り響く今日この頃です。
SONY CDラジオ ZS-E30
「CDラジカセ」ではなく、「CDラジオ」なんですね。
CDプレーヤー、レコードプレーヤーなど、最近ではオーディオマニア以外、持っている人は少なくなってしまったのではないでしょうか。
音楽大好きなはずの私も、Apple Music(Apple社の定額制音楽配信サービスです)に歓喜している状態ではありますが、手軽にCDが聴きたい!と思い立ち、Amazonで手頃なお値段(7,000円ちょっと)の『SONY CDラジオ ZS-E30』を購入しました。
音質は?機能は?
音質はそれなり
音質は、大きめの音量にして真正面から聴けば、まあまあ聴けるというレベルです。
捨てられずにクローゼットにしまってあるCASIOのCDラジカセは、迫力あるなかなかの音質です。
ただし、厚みがあって野暮ったいルックスをしています。
CDプレーヤー部分が調子悪いので本当は処分してしまいたいのですが、再生・録音できるMDプレーヤーが付いているため捨てられないでいます。
これを手放してしまうとMDを聴くことができなくなってしまうので・・・
筐体の薄さ・コンパクトさを求めるのであれば、音質面はある程度妥協しなくてはならないでしょう。
機能面はシンプル
↓の写真をみていただければわかるように、機能面は非常にシンプル。
乾電池(単三6本)またはAC電源で動きます。
最後に
CDやJ-WAVEを聴くのに、我が家で大活躍中の『SONY CDラジオ ZS-E30』。
シンプルな操作性とコンパクトな筐体で、とても気に入っています。
が、Boseの小型Bluetoothスピーカー「SoundLink Mini」のすごさも改めて感じてしまいました。
↑Boseの小型Bluetoothスピーカー「SoundLink Mini」。初期のモデルです。
小さいのに大迫力の音質。充電式なのでキャンプやBBQのお供にも。
税理士、東京。自由、DIY、シンプル。音楽と地下鉄。
独立・起業・スモールビジネス、ベッドルームから始めよう。
「ちゃんとする」で「いい感じ」を「もっといい感じ」にする税理士事務所をやっています。